筑附通信 台湾「卒業旅行」 2002・3・31〜4・3   その1(3月31日)  
          その1 その2 その3 その4 その5 
●コース概略
3月31日 成田発10:00 日本アジア航空 台北着12:50
       松山空港発  花蓮着(国内線飛行機で移動)
       夜 阿美文化村でアミ族の歌と踊り パークビューホテル泊

4月 1日 午前中バスで太魯閣峡谷見学 (大理石工場見学)
       午後鉄道で花連から台北へ移動
       夜 同僚の友人の案内で夜の台北見学 
                           グランドホテルタイペイ泊

4月 2日 午前中バスでタイペイ市内見学
       忠列祠、中正紀念堂、龍山寺
       午後 故宮博物院見学
       夜 新光摩天楼46階展望台から夜景見学
       (元気な人は、同僚の友人の案内で夜店へ)  連泊
                          
4月 3日 午前中タイペイ駅周辺自由観察
       タイペイ発15:45 日本アジア航空 成田着19:50        

1.何と富士山頂真上を飛びました。席に余裕があったので、左側に移動して撮影。乗務員がうるさいことを言わなかったので助かりました。 大きい写真はこちら

2.自分の席(右側の窓側)から南アルプスがバッチリ。右上が甲斐駒と言えばあとはおわかりでしょう。

3.御岳山ですね。いかにも機窓展望という感じ(^_^)。 

4.機内食(昼食)。まずまずでしょうか。

5.タイペイ空港についた中高年ご一行様。向こうの女性は関係ありません(^_^;)。 女性と言えば、機内で隣の席になった女性の電話を聞いた人もいました。

6.イペイの土産物店でお茶のサービス。説明だけかと思ったらjこの後猛烈な売り込みが。煩わしくなり外にでました・・・。

7.無料の伝言板? 日本でも見かけますね。

8.いかにもアジアという感じ。

9.コンビニは沢山あります。

10.公園がありました。漢字の表示なので意味はわかります。

11.その時、突然気持ちが悪くなりました。足下が揺れました。どうしたのだろうと思ったら、地震だったのです。翌日の新聞
です。

12.テレビでもトップニュースでした。日本でも大きく報道されていたのですね。公園の傍の高層ビルが揺れているのを目撃
した同僚もいましたが、身の回りでは特に被害はなかったようでした。公園にいた人から、あなたたちが地震をつれてきたんだね、と冗談を言われたくらい、のどかな感じでしたが・・・。

つづく

表紙へ

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO