筑附通信台湾「卒業旅行」 2002・3・31〜4・3 その2(3月31日〜4月1日)  
          その1 その2 その3 その4 その5  

13.地震の影響はなく、松山空港から国内便で花蓮に飛びます。懐かしいプロペラ機です。

14.プロペラが真横。もしこれがはずれて当たったらどうしようと思った・・・のは本当です(^_^)。下の川は淡水河でしょうか。

15.戻りますが、松山空港のロビーで見つけたペットボトル。色々なところに富士山がありました(^_^)。目についたものはすべて撮影しました(^_^)。 

16.最初の夕食。台湾ビールをよく飲みました(^_^)。

17.メインは伊勢海老。後で考えると味付けがちょっと・・・だったかもしれません。その時はウォーと言って黙々とたべたような機がしますが(^_^;)。食事後、アミ族の歌と踊りを見学に行きましたが、デジカメでは撮影していないので、パスします。

18.4月1日 太魯閣峡谷見学の途中で見かけた墓。沖縄のそれに似た形もありますが、もっと華やかです。

19.「太魯鎖幽」 東西横貫公路の東側の入り口。ここから大理石の大断崖タロコ峡谷に入っていきます。

20.深さ(高さ)がわかりにくいが、迫力満点。上には見上げる崖。層雲峡を何倍にもしたような感じと言えばよいでしょうか。

21.「燕子口」 壁には無数の穴があいており、これがイワツバメの巣であると、地球の歩き方には書いてあります。確かにイワツバメが何羽も飛んでいるのをみかけました。

22.花蓮に戻る途中でよった大理石工場。そこにあった「富士山」!

23.花蓮から台北までは列車で移動。

24.突然ですが、これは何でしょう(^_^;)。

つづく

表紙へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送